FC2ブログ

本◆『うまくいっている人の考え方』・・・庭の朝顔咲きました♪


去年の一年生から今年の一年生へ
朝顔の種を入学式のときにプレゼントされました。


5月ころかな?庭にちょっとした植え込みをつくって蒔きました。


ようやくつい先日の朝に一輪だけ顏を開きました♪

180710blg (19) 


他にもたくさん朝顔が根を張り葉を大きく広げているのですが
なぜか結構背の低い葉の小さな株から一番最初に咲きました。


でも


背は低くても実はこのこが日当たり一等地に植わってる!

やっぱり日当たりの良さは植物の生長に大きく作用するのですね~!!





主人と息子がやっている『パパ農園』という名の小さな農園のほうが
枝豆がもっさりとしています。
180710blg (18) 

ここは息子が小さい頃に砂遊びができるように庭に作った砂場でしたが
この春から農園にチェンジされました。



枝豆の種が結構余ってミニ農園に植えきれなくって結局プランターを追加。
こちらももっさりと成長しています。
もっと間引きをしたほうがいいのでは?と旦那に言ったけど・・・
180710blg (16)



さらにサツマイモも植えた旦那。
サツマイモ育てるにはプランターが小さすぎる気がするんだけど
って言ったんですけど・・・
180710blg (17) 
手前の桶にはめだかがいます♪



私のコメントはぜんぜん聞き入れてもらえず。
あくまでも「オレの農園だから!好きにやる!」ということだそうで。


でも虫がついてもぜ~んぜんほったらかしになっていたので
昨夕に害虫駆除スプレーしておきました~。



 

さてさて、


先日本屋さんでみかけたこの本がちょっと気になったのでメモしておきます。

⇓ ⇓ ⇓

⇓ ⇓ ⇓

053018blg (12) 053018blg (1)

100万部突破したベストセラーが限定プレミアムカバーで登場!とのことで
中をチラ見してみたらとっても簡潔で読みやすい文章でした。

明確にズバッと手短く書いてあるのでちょとした時間に読めるし
読み終えたあともふと気づいた時にさっと読み返したりもできる。


ぜひじっくりと読んでみたい本でした。



ちなみにブログのテンプレートを最近変えたりしているのですが
今のテンプレートはページめくりが画面の一番右下にあります!

ちょっとわかりにくいのでお伝えしておきます。


次のページを見るときは右下に( next )のボタンがあるので
一番下まで下がってみて、そちらを押してみて下さいね♪


応援クリックしてネ💛
⇓ ⇓ ⇓
 





関連記事

コメント


GO TOP