お庭を豪華に華やかに彩るサフィニア☆

TOPICS
04 /08 2017

今日は春らしいTOPICSです♪



TOPICSでは、ファッションに関わらず様々な情報をUPしていますが
今回は久しぶりに春にぴったりなガーデニングの話題です('▽'*)


こちら~🌸
⇓ ⇓ ⇓




サフィニアというお花です♪
1株でもとっても豪華に咲くので一気にお庭が華やかになるそうですよ~!!


届いた届いた~💛
⇓ ⇓ ⇓

170404blg (2)


箱から出して、とりあえずお水をたっぷりあげました~♪
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (3) 


サフィニアアート(ハート柄)
サフィニアマックス(ピンク)
サフィニア(イエロー)     この3種類です♪

170404blg (8) 


特に楽しみなのはこのサフィニアアートです♪
💛のような柄のお花が咲くんですよ~!!
すっごく可愛い~(*^m^*)
⇓ ⇓ ⇓


で、植え替えるところは
ポストと表札の下のこちらの植え込み
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (4)

ヤバっっっっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


冬の間、雪が積もったりして
完全に何にもお手入れしていなかったらこんな状態ですΣ(|||▽||| )
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (5)


ここにまずは新しい土を~♪
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (9)


こんな感じで植えてみようかな~と♪
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (10)

ちなみに30センチ直径のプランターに1~3株が目安だそうですよ~! 


すっきり綺麗な印象に生まれ変わりました~!!
⇓ ⇓ ⇓

170404blg (14) 


早く咲かないかなぁ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



まだまだ株はありますので
コチラの花壇にも植えま~す!!!
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (6) 


ここは夏にはミニヒマワリが植わっていたのですが
その後は何にも植えてないし手入れもなんにもしていなかった~
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (7) 


こんな感じでこちらにも3株植えてみます!!
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (11)


新しい土を入れて、3株植えました~♪
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (12) 


ここはイエローのカラーで統一してみました♪
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (13) 

そして残りの3株はこちらの植え込みに♪
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (15)


新しい土を入れてこちらにも3株♪
⇓ ⇓ ⇓ 
170404blg (17) 


サフィニアアートはちょっと株が小さい感じです。
ちゃんと綺麗に咲いてくれるかなぁ~
⇓ ⇓ ⇓
170404blg (16)


サフィニアは1年草でナス科ペチュニア属。
4~10月に開花だそうです。

早く咲くところを見てみたいな~!!!

サフィニアが気になった方はコチラもぜひチェックしてみて下さいね♪
⇓ ⇓ ⇓
サフィニア<FLOWERフェス>

GreenSnap









みたよ~!』クリックで応援💛お願いします♪
 ⇓ ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ ⇓  ⇓  ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

  
にほんブログ村


GreenSnapのファンサイト参加中
関連記事

コメント

非公開コメント

Moonlight

30代後半アラフォー世代です♪頑張り過ぎないちょっと肩の力を抜いたさりげないオシャレを目指しています♪