アラフォーママのプチプラお買い物blog💛

楽天・GU・ユニクロを中心にプチプラをUP♪
MENU

CLOTHY(クロシィ)の199円ポッキリ・ストレッチパンツ届きました!


先日楽天で購入したとびっきりプチプラな
クロシィのパンツが届いたので
早速レポしますね~!!!





過去記事はコチラ♪
⇓ ⇓ ⇓
CLOTHY(クロシィ)の税・送料込199円ストレッチパンツ☆


※現在は399円に戻ってます※
⇓ ⇓ ⇓





CLOTHY(クロシィ)199円パンツ。

※今現在は399円にお値段が戻ってます。
あの時が底値かなと思って購入したけどやっぱりそうだったんだ~!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


もう会えなくなる前に(=在庫がなくなる)私も一度手にしてみたいな~と
レビューしてみたいなと思ってた商品なんで
届くまでがすっごく楽しみでした~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪





で、・・・・・




昨日、届きましたよ~っ♪
早速レポートしちゃいますね
⇓ ⇓ ⇓

0313blg17 (9)

じゃぁ~~~~ん!!!


PARK GIRLという名前の袋で届いたのでアレ?と思いましたけど
クロシィさんてパークガール㈱って会社だったんですね~!
⇓ ⇓ ⇓ 
0313blg17 (10) 


私が購入したのはカラー:テラコッタ サイズ:Mです★
⇓ ⇓ ⇓


テラコッタがどんな色なのかな~とドキドキしていましたが
想像よりも明るめのレンガ色でした!

茶系に近かったらやだなと思ってたんですけど
明るめなので肌なじみがいい色です(*^-°)v


ストレートで細見のスッキリ系のデザインです。
⇓ ⇓ ⇓

0313blg17 (2) 0313blg17 (4)
レビューに『うしろポケットの位置が下過ぎる』ってありましたが
たしかにこのポケット、おしりラインより下でした。
もう少し上のほうがいいですね~

まぁ、私なんかはおしりを隠すトップスが多いので
そんなには気にしないですけど。


縫製はとても良いです。

ほつれなども見あたらないし、すごくしっかりとした造り(*`д´)b 
0313blg17 (3) 

股上がすごく浅いです。腰履きローライズ。

ちょっと前のデザインかな。最近は股上深めが主流な感じなので。
0313blg17 (7) 


レビューの多くに『YEVSのパンツ』という声が多いのですが
それを確証できるものは見当たらず。

タグもPARK GIRLとなっています。
⇓ ⇓ ⇓

0313blg17 (6)

まぁ私はとくに『YEVSのパンツ』自体を知らないし
無関係なので特に気にはしてません♪(*^-^)



レビューで、『1990円のタグが付いている』という方もいましたが
私のには3990円のタグがついていました。
⇓ ⇓ ⇓

0313blg17 (5)
 
生地の『シャリ感』というレビューは触ればよくわかります。
肌触りはサラッと、というか、ややざらっとした感じ。

レーヨン⇒絹に似せた再生繊維なので絹のような艶感・滑らかさがある
ナイロン⇒ストッキングにも用いられ、摩耗に強く弾力性ありしわになりにくい
ポリウレタン⇒抗張力に優れる、伸縮性よい 水着やジャージなどに用いられる

この特徴を見るとなんとなく生地のイメージできますかね~?


ショップの商品説明ではこのように
伸縮性・ストレッチをアピールしてます
⇓ ⇓ ⇓



横方向の伸びはたしかに良いです!
⇓ ⇓ ⇓

0313blg17 (8)

で、実際に触ってみたら
なぜこのパンツのサイズ選びが難しいのか
よくわかりました。

この注意書きの意味もよくわかりました。
⇓ ⇓ ⇓

 
※このパンツは腰周りが伸びにくく、ぴったりしたサイズ感のため、通常よりもワンサイズ大きめをお選びいただくことをオススメします。


実はこのパンツの生地、横方向は上記のように伸縮性が良いのですが・・



縦方向は伸縮性ほぼなし!



で、


なぜか腰回り(ベルト通しのあたり)の生地が
縦方向で裁断・縫製されているので
横に伸縮しないんです!!
⇓ ⇓ ⇓
0313blg17 (3)2
これが原因です!ハイ。


ウエスト部分もちゃんと生地の向きをそろえて裁断してれば
伸縮性があって履き心地の良いパンツにできあがっていたはずなのに。
なんだか残念ですね。

あえてウエストの張り感を重視した造りと考えれば
それはそれで納得なんですがね~(o ̄ー ̄o)



というわけで
腰張りさん、腰骨が張っている体型の方は
サイズがワンサイズかツーサイズ上がいいようです。


私はおなか・おしりぽっちゃり・ぷにぷに体型でMがギリ入りました。



ショップが掲載している実寸サイズはコチラ
⇓ ⇓ ⇓
実寸サイズ
XSSMLXL
ウエスト6872757882
ヒップ7680838690
着丈9294969797
前股上18.519.52020.520.5
股下7678798080
腿幅
(股下10cm部分)
161718.51920.5
裾幅10.511.512.513.514.5



Mサイズの平置きの実測してみましたので
購入を検討されている方は参考にしてみて下さいね♪


≪ウエスト部分≫

0313blg17 (18) 

≪ヒップのあたり≫
0313blg17 (21) 


≪股上≫
0313blg17 (23) 


身長153センチ 
おしり大きめ、下半身ぽっちゃりの私が着てみるとこんな感じです。
⇓ ⇓ ⇓
0313blg17 (14) 0313blg17 (15)
 
Mサイズはほんとぎりぎりですね~
これ以上おなかがぽっこりしたらもうアウトです。
絶対に太れませ~ん!!(^▽^;)
0313blg17 (16) 


テラコッタのカラーもとっても可愛いです♪
明るめなので春夏にぴったりかも!
⇓ ⇓ ⇓
0313blg17 (17) 

悩んだけど買って良かった♪


造りがとてもしっかりしていて生地もカラーも安っぽくない。
とってもお買い得だと思います∑d(≧▽≦*)


気になっていた方、お勧めしますよ~♪
⇓ ⇓ ⇓





「クロシィ(CLOTHY)」は、
今どきトレンド服から毎日着たいベーシックアイテムまで、
ハッピープライスでお届けするレディースファッションのお店です。




+. ☆゜今日もこんな私のつぶやきブログを読んで頂きありがとうございます☆+.
ブログ更新の励みになります!ぜひぜひ
『みたよ~!』クリックを!宜しくお願い致します♪
 ⇓ ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ ⇓  ⇓  ⇓ ⇓ 

  
にほんブログ村
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。