アラフォーママのプチプラお買い物blog💛

楽天・GU・ユニクロを中心にプチプラをUP♪
MENU

でえたらぼっちの浜乙女から【栄養機能食品】「スポーツ応援ふりかけ」!!


浜乙女


今日のTOPICSは久々に食べ物の話題です♪

でえたらぼっちでお馴染みの浜乙女から
【栄養機能食品】「スポーツ応援ふりかけ」のご紹介ですっっ!!


「スポふり」特設サイトは⇐コチラから



コレコレ~!!
⇓ ⇓ ⇓

160513blg (7)



浜乙女のふりかけはいつもこの
⇓ ⇓ ⇓

浜乙女の「徳用ふりかけ 野菜」を買って食べています♪

野菜嫌いの息子にどうやって野菜を食べさせるか~って悩んでいた時に
これに出会って、助けられました(>▽<)b


30種類の野菜に、アサイーと大麦若葉も入っていて
食物繊維とカルシウムを含むふりかけなのでとっても嬉しい!
しかも野菜なのに美味しい~ので息子も大好きです☆



で、



「スポーツ応援ふりかけ」って何?て(笑)


ネーミングだけだとちょっとわかりづらいのですが
元気なカラダをつくるために重要な栄養素
(カルシウム・鉄・ビタミンD)が摂取できる「栄養機能食品」
のふりかけなんです。



栄養機能食品とは
高齢化やライフスタイルの変化等により、
通常の食生活を行うことが難しく1日に必要な栄養成分を取れない場合に、
その補給・補完のために利用してもらうための食品です。
1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、
国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、
その栄養成分の機能の表示ができます。





なるほど~~~~!!!

普通のふりかけとはちょっと趣旨が異なるものなんですね。
健康と体作りのために必要なものがぎゅぎゅっと詰まっている感じかな!



160513blg (6) 


ひじき、小魚、椎茸、大豆、のり、ごまが
入った、
育ち盛りの子供も、栄養バランスの必要な大人も満足な
1食5g(一般的なミニパックタイプは2g)×5袋入。


しかもお弁当に便利な個包装タイプ


ちなみに・・・この1袋5グラムで
牛乳約1杯分のカルシウムが摂取
できるそうですよ!!


ひじき HIJIKI大豆 DAIZUしらす SHIRASU
のり NORI椎茸 SHITAKEごま GOMA
⇑ ⇑ ⇑
この食材ってうちの息子にふつうに食べさせようと思うと
結構大変なもの!
でもふりかけにするとパクパク食べちゃいました♪




カルシウム Ca 249mg
カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。
鉄 Fe 4.72mg
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
ビタミンD VD 288マイクログラム
ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、
骨の形成を助ける栄養素です。



こ~んなにバランスよく、しかも手軽に摂取できるなんて
ほんとこのふりかけって、
好き嫌いの多い子を持つお母さんの味方ですよね~!!!
⇓ ⇓ ⇓

割合図




スポふり気になる方はコチラ
⇓ ⇓ ⇓
スポふりブランドサイト



今日は公園でピクニックランチでしたので
ごはんにまぜておにぎりにしましたよ~!!
⇓ ⇓ ⇓
160519blg2 (4) 



ひじき、小魚、椎茸、大豆、のり、ごま、入ってる入ってる~♪
⇓ ⇓ ⇓
160519blg2 (1) 


そうそう浜乙女と言えば「でえたらぼっち」♪
写真:でえたらぼっち



久しぶりにCM見たけど超懐かしい~~~!!!
⇓ ⇓ ⇓




この「スポーツ応援ふりかけ」の
袋の後ろにちょこんといましたよっ♪
⇓ ⇓ ⇓
160513blg (5) 


スポーツしているお子様をお持ちの方、
栄養バランスが気になる方
とっても美味しく手軽に栄養バランスの良い食事が摂れますよ♪

お薦めですっv(*'-^*)-☆


スポふり気になる方はコチラからどうぞ~!!  ~浜乙女~
⇓ ⇓ ⇓
スポふりブランドサイト浜乙女



+.゜ ☆゜今日もこんな私のつぶやきブログを読んで頂きありがとうございます☆゜+.゜
『来たよ~!』クリック
をぜひ!お願い致します♪
 ⇓ ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ ⇓  ⇓  ⇓ ⇓ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。