何を着たらいいのかわからないアラフォーママのブログ

★楽天市場・GU・ユニクロを中心にアラフォーママでも楽しめる安くて可愛いファッションを探求しています★
MENU

アリ?orナシ?!プチプラなゆるTを見比べてみましたっ!


これって、アリ?orナシ?!



プチプラだからこその縫製のあまさなどあるかと思います。
ネット通販だから手に取って見られない分、不安にもなります。


・・・・・それでもやっぱりプチプラだし気になるカラっ
プチプラなゆるTを見比べてみましたっ!!



まずは・・・




圧倒的なレビュー数とリピ買いの方の多さ
手頃なお値段とカラバリ!
洗濯してもすぐ乾いてお手入れも楽ちん♪
春夏のお家着用に、いいなぁ~って思ってます
⇓ ⇓ ⇓





お次はこちらのお店♪


ポリエステル×綿35%
横スリットが入っていたり、前と後ろの丈の長さが違っているデザインなのも可愛い♪
欲しかったタワー柄のLサイズが在庫なしでちょっと残念。
Mサイズ・・・ゆったり感はどうかなぁ?
⇓ ⇓ ⇓

個人的にはこのタワーの柄が好きっ♪(≧∇≦)b


同じくポリエステル×綿なので肌触りはいいほうだと思う♪
前面プリントにシフォン生地も使っていて、裾はややラウンド。
このお値段はお買い得な気がします!!
⇓ ⇓ ⇓


同じくポリエステル×綿35% 
流行りのシンプルロゴTデザインでプチプラ♪
わたし的にはVネックがちょっと☓。
これで丸首だったら最高なんだけどなぁ~!!
でも可愛いしアリかな!

⇓ ⇓ ⇓

DM便は全国一律税込¥216で二枚まで同梱発送できるようです♪




つづいて・・・



マリリンはとにかくビッグサイズが豊富なお店なんですけど
Mサイズ~の商品もあって時々お買い物します。


このビッグシルエットTはこのお値段でコクーンデザインで
生地を切り替えて縫製しているのがすごいと思います。

まっすぐ縫うだけの1000円Tシャツはどこにでもありますが
コクーンシルエットで、半袖・長袖・七分袖と選べるのもスゴイ!

ただ、綿は入っていないので真夏だとちょっと暑いかな?
ポリエステル95%  ポリウレタン5% 
いわゆるニットカットソー生地ってやつかな?
・・・なので、Tシャツというよりも
チュニックカットソーと思えばやっぱりかなりのプチプラ!
⇓ ⇓ ⇓










楽天のTシャツランキングで一位にもなっているコチラ。
綿65%ポリエステル35%ですがレビュー読むと結構生地は薄いみたいです。

でもゆるっとした感じや裾のラウンドかげんとかビッグポケットとか
ユニクロとかにはない感じのデザインでこのお値段だからアリかなぁ?

ちなみにレビュー低めの方の意見の多くが
〇生地が薄すぎる
〇ポケットが大きすぎる だらんとする

のようです。
でもこれってそういうデザインなんだけどな~って思うんですが。
サーフブランド系によくあるペラっとした薄い生地で
だらっと着るのがおしゃれな服だと思います♪
要するに若い子向けのデザインよね~(笑)




似た感じのところで・・・⇓ ⇓ ⇓





こちらはポリエステル65% レーヨン35%なので綿なし!
少しとろみのある生地感かなぁ~?と想像。
ただ、レビュー読んでいると結構毛玉もできるみたい。
色合いが淡くて可愛いものが多いので
色で選ぶならこっちかなといった感じです♪

長袖のほうも生地は同じ素材だと思われます♪
首元がこちらのほうがあいているかな?って気がします
⇓ ⇓ ⇓




似た感じで少し違うデザイン
⇓ ⇓ ⇓


UV&COOLをうたっているけどほんとかなぁ~??
素材的にはさきほどのLGのとほぼ同じで、ポリウレタンが5%だけ入っています。
だから伸縮性でいうとこちらのほうがあるかもしれません。

前身頃の丈が短めなところがLGのとかなり違うところ。
背の低い私とか、チュニック丈じゃないほうがいいわという方には
こちらのほうがすっきり着こなせそうです♪




神戸レタス (KOBE LETTUCE)のこのロゴTは
とにかくゆる~っと締め付け感なく着たい派にぴったりなデザインかと。
生地も薄すぎず厚すぎずのようです。

ポリエステル62%レーヨン33%ポリウレタン5%で
こちらも綿は入っていません。テロンとした生地かな?
やはりプチプラのものは化繊が多いようですね~。
ロゴが可愛いし、大きめの袖が涼しそうで夏の家用にぴったり♪
⇓ ⇓ ⇓



素材、値段的にすごく似ているのはPierrot【ピエロ】のコチラ
⇓ ⇓ ⇓




ちょい生地の素材違いがコレ
⇓ ⇓ ⇓
Re:EDIT(リエディ)byGALSTARのほうは神戸レタスに似ているけど
レーヨン95%ポリウレタン5%で圧倒的に生地感が違うと思います!

伸縮性がよく、なめらかでやや光沢感があるんじゃないかなと。
ただ、襟ぐりが大きく開いているので首元の日焼けが気になる。
色がやや地味な感じなのでアラフォーが着るには色選びが重要かも。




問屋街さんのプチプラTシャツはレビュー数少ないんですけど
綿50%ポリエステル50%でこのお値段。

穴場感があります。競馬でいう大穴?みたいな感じ(笑)
着画がなく、レビューのほうでも写真がないので
着丈の感じと、裾の幅の具合がわかりにくい。。。
購入した方にぜひ写真を掲載して欲しいですね~!!
⇓ ⇓ ⇓


こちらも綿50%ポリエステル50%なんですが
ヘザーグレーとオートミールの二色だけ綿100%になってます。
生地は薄めですが、お買い得感がスゴイです♪
後ろ身頃がやや長めになるちょっとペンギンぽいデザインが可愛い♪
着丈は前78、後ろ87センチ。
⇓ ⇓ ⇓


こちらも綿50%ポリエステル50%です!
シンプルで可愛い♪こちらの着丈は82センチ。
⇓ ⇓ ⇓

ちなみにこちらの着丈が79センチ
⇓ ⇓ ⇓



ポリエステル50%綿25%レーヨン25%で上のより少~しだけ厚地。
裾の広がり感はあんまりないのでチュニックというよりかは
長め丈のTシャツって感じかな?
⇓ ⇓ ⇓


出た~~!!!コットン100%でこのお値段、見つけちゃいました♪
やっぱり何度も洗ったりして着るにはコットンよね~っていう派には
こちらがおすすめかも~☆
着画で見ると袖が大きめで結構可愛い♪これこそ大穴かな?
⇓ ⇓ ⇓

着るとこんな感じになるのね~
⇓ ⇓ ⇓




こちらも綿50%ポリエステル50%なんですが
ヘザーグレーとオートミールの二色だけ綿100%になってます。
スリーブレスってネーミングだけど実際に着てみると
ドルマンスリーブみたいな感じ?肩にちゃんと袖がかかるみたいです。
ゆるっと着るのに可愛いかも♪
⇓ ⇓ ⇓






ふぅ~~~~


あれこれ見比べていたらなんだか長くなっちゃったので
ここで終わりにしまぁ~す♪


レビュー数あるからイイモノってわけでなく
じっくり選んで吟味することが大事そうですね~♪

安くてもやっぱりいいものは(*'-')bいい!
だめなものはo(><)oダメ~~!



+.゜ ☆゜今日もこんな私のつぶやきブログを読んで頂きありがとうございます☆゜+.゜
『来たよ~!』クリック
をぜひ!お願い致します♪
 ⇓ ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ ⇓  ⇓  ⇓ ⇓ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。