入園式のプチプラコーデ♪

プチプラでシンプルベーシックなコーデ♪
04 /12 2016
入園式に着て行く服
悩みましたが結局何ひとつ買い揃えずに済みそうです♪


というのも、先日ネイビージャケットのコーデであれこれ考えて
⇓ ⇓ ⇓
関連記事
ネイビージャケットを華やかに着こなす・着まわすコーデ。 (04/08)


ネイビー×ブラックの合わせでもイケル!!ということを知り
改めて手持ちのものでコーデしてみたら
あらホント いける~~~♪って。


参考になったコーデがコチラ
⇓ ⇓ ⇓

Demi-Luxe BEAMS(デミルクスビームス)の【VERY3月号掲載】Demi-Luxe BEAMS / モダール カットソー テーラードジャケット(テーラードジャケット)|ネイビー
組曲(クミキョク)のプロヴィスコットンリップル テーラードジャケット(テーラードジャケット)|ネイビー系組曲(クミキョク)のプロヴィスコットンリップル テーラードジャケット(テーラードジャケット)|詳細画像


TRUDEA(トルディア)のラメツイードテーラージャケット(テーラードジャケット)|ネイビー

いずれもZOZO TOWNのコーデから拝借です♪



アラフォーなので、ピンクとか白とか絶対着たくなかったので
色はネイビーか黒で決めてました。

明るい色着たら、顔色がくすんでいるのが絶対浮くし!!
って思ってて・・・・・((((((( ‥)ノ |EXIT|

20代でママになっていたらこういうのも着てみたかったかな?
⇓ ⇓ ⇓





そもそも足を出すのも久しぶりってぐらいなので(笑)

私のコーデ、大丈夫かな?と思って
一応パンツでまずはコーデを試してみました~
⇓ ⇓ ⇓
160409 (6) 

ネイビーのジャケットはコチラのもの♪
⇓ ⇓ ⇓
「オフィカジ」スタイル☆着回し力抜群!マックハウスの頼れるジャケット♪


パンツは昨春にアースで買ったテーパードパンツ。
これに似ているかな~?
⇓ ⇓ ⇓

earth music&ecology Premium Label ジョーゼット…

earth music&ecology Premium Label ジョーゼット…
価格:5,389円(税込、送料込)



で、スカートにチェンジ!!
スカートはいつも着ているチュールスカート(ブラック)
⇓ ⇓ ⇓
160409 (1)
スカートはこちらの記事に詳しく載ってます♪
⇓ ⇓ ⇓
プチプラコーデ★チュールスカートとニットベストな日♪

やっぱりスカートがいいかな♪

アクセサリーは母から譲り受けたパールネックレス&ブレス。
ピアスは以前から持っているものを付けるつもりです。


というわけで何ひとつ買ってないのです(笑)


写真ではつけていませんが胸元にはコサージュを付ける予定。

コサージュは結局100均のお花とパールとレースリボンで造りました♪
家にあったものでちゃちゃっと~
裏に手芸用(手作り用?)ブローチをボンドで付けています。
⇓ ⇓ ⇓ 
160412blg (1)
すっごく簡単なモノです♪

もっとレースとか色々つけようかとアレンジしてみましたが
やっぱりあんまり派手になるのは好みじゃないのでやめました。
やっぱりシンプルがいいなぁ。 


右下のブローチも手作り♪
今回作ったものではありませんが華やかになるので
コサージュと合わせて付けようかなぁと思っています。


こんな感じ♪
⇓ ⇓ ⇓
160412blg (6) 

やっぱりコサージュをつけると華やかさが出ていいですよね♪


たった30分ほどの入園式ですが
久しぶりの晴れやかな行事にとっても楽しみにしています♪

赤ちゃんの時は晴れやかな行事がいっぱいあったけど
少し大きくなるとあとは七五三ぐらいですよね~


なので
入園式を楽しみたいなぁ♪と思います('-'*)








☆゜+.゜ 今日もこんな私のつぶやきブログを読んで頂きありがとうございます☆゜+.゜
『来たよ~!』クリックをぜひ!お願い致します♪
 ⇓ ⇓  ⇓   ⇓  ⇓ ⇓   ⇓  ⇓ ⇓ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村




(*゚▽゚)/゚・:*【追記です~♪】*:・゚\(゚▽゚*)


入園式行ってきましたよ~!


ありがたいことに晴天でコートもストールも要らないあたたかさ♪
ただでさえ荷物が多いのにコートとかあるとほんとていっぱいに
なっちゃいますよね~


で、実際に着て行ったコーデはこちら
⇓ ⇓ ⇓

160414blg (2)  
ネイビージャケットに黒のチュールスカート。
インナーは白ベージュ系のニットです♪
首元には二連の少し長めのパールネックレス。


ジャケットなしでネイビーワンピにパールネックレスだけの方や
シフォンブラウスに黒パンツのカジュアルスタイルの方もいましたよ~
ぜ~んぜん違和感なかったです。問題ない!
わざわざスーツ買うことなかった♪

幼稚園の入園式ってそこまで力入れなくていいものなのね
(って、それはここが田舎町だからなのかも~(笑))


胸元につけているのは前日にパパッと手作りしたあのコサージュ♪
全部百円ショップのものをリメイクですv(*'-'*)o
やっぱりコサージュあるのほうが華やかで良かったです!
⇓ ⇓ ⇓
160414blg (1) 160412blg (6)


とってもいい式になりました♪


今日から息子はいよいよ登園です!


こっちがドキドキしちゃいます(;^_^A アセアセ・・・



☆゜+.゜ 今日もこんな私のつぶやきブログを読んで頂きありがとうございます☆゜+.゜
『来たよ~!』クリックをぜひ!お願い致します♪
 ⇓ ⇓  ⇓   ⇓  ⇓ ⇓   ⇓  ⇓ ⇓ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

Moonlight

30代後半アラフォー世代です♪頑張り過ぎないちょっと肩の力を抜いたさりげないオシャレを目指しています♪