何を着たらいいのかわからないアラフォーママのブログ

★楽天市場・GU・ユニクロを中心にアラフォーママでも楽しめる安くて可愛いファッションを探求しています★
MENU

やっぱり百円ショップってコスパすごいですよねっ!ブナの木の靴べらとか・・・



最近ほんと百円ショップに可愛い雑貨も増えて
可愛い~!可愛い~!を連呼することが多くなってます
(笑)


最近百円ショップでよく見かけるのは
去年流行した手書き風ロゴのものを模した
おしゃれ可愛い雑貨がたくさん出てる~♪


去年流行しましたよね~ 今年も引き続きかな?
⇓ ⇓ ⇓






NY・ブルックリン
的なインテリアやスタイル風とかも
百円ショップでたくさん出てる~♪

・・・今はフランス・パリじゃないのよね~


100均雑貨でも作れる憧れの「ブルックリンスタイル」インテリア ...

ダイソー×ブルックリンジャーのインテリア実例 | RoomClip ...

100均グッズで作れる!ブルックリンスタイルのお部屋 - Locari ...



あ、私の話題はぜんぜんそんな
おしゃれな話じゃなくって Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


くだらない話なんですが
百円ショップのコスパってやっぱりスゴイなぁと関心した程度の
そんな話題です(笑)



先日買ったもの
⇓ ⇓ ⇓

左側のペンギン キャンドゥにて購入

右のゆきだるまさんは福島の『世界のガラス館』にて購入 300円ぐらいだったかな?
CA3H0047.jpg
二年ぐらい前にガラス館へ行った時に息子が選んで買ったゆきだるま
ちょうど「アナ雪」にドはまりしていた頃(*^m^*) です。

すっごく大事にしていてよく遊んでいるのですが
ペンギンやイルカなどのガラスシリーズがキャンドゥで売っていて即買い♪
大人が見れば百均のほうが造りがかなり雑ですが、子供的にはたぶん同等(笑)
とっても気に入ってますヽ(*^^*)



シールブック キャンドゥにて購入
シールブックはダイソーのものもよく買います。
やっぱり息子は乗り物シリーズが一番大好きかな~
CA3H0046.jpg 
本屋さんなどで買うと結構お値段しますよね
子供はシールが大好きなので何度も何度も繰り返し
貼ってはがして遊ぶのでシールがダメになっちゃうので
やっぱり百均で買うのが一番割安な気がします♪

乗り物に乗って長距離の移動の時など
さわいだらいけない時とかにシールブックを渡すと
黙々とやってくれるので助かりますヽ(=´▽`=)ノ


本屋さんとかで買うとこのぐらいしますよね!
⇓ ⇓ ⇓

シールブック わくわくすいぞくかん

シールブック わくわくすいぞくかん
価格:514円(税込、送料別)








木製シリーズ ダイソーにて購入
木製のカッティングボード
ブナの木の靴べら
CA3H0052.jpg 

ゴムの木の100円製品は以前からよくダイソーでは出ていたのですが
カッティングボードをようやく見つけられたので即買いしました♪
買ったのは田舎のダイソーですがそれでも残り一枚だった。。。

※これ↓がゴムの木だったかなんの木だったか忘れてしまいました
ゴメンナサイm(-_-)m スマヌ


こちらは造りが雑な感じでいわゆる100円感ありますが
自分で紙やすりなどをかけてもう少し角などを綺麗にしたりするといいかも
あと、ハンコでロゴなどを入れようかなと思ってます♪
⇓ ⇓ ⇓
CA3H0053.jpg 

ランチにパンを食べる事が多いのでその時にあったらいいなと思っていて。

あと、春夏はウッドデッキでランチやカフェタイムするので
そんな時にもいいかも~♪


IKEAのもコスパよくていいのですが108円にはやっぱり勝てない(笑)
⇓ ⇓ ⇓
ikeamanaita.jpg 


おしゃれ可愛いカッティングボード♪
⇓ ⇓ ⇓

私がするのはこんなお洒落なランチじゃないけどね(笑)
⇓ ⇓ ⇓

安くても1000円台が多いのかな~?

こちらはお安いですが結構小さい気が
⇓ ⇓ ⇓

ちょこんとついたダーラナホースの焼印が可愛い♪
これ真似しようかな! 
⇓ ⇓ ⇓



カッティングボードはそれなりな質感がしましたが


こちらのブナの木の靴べらは結構質感良いです
ちょっと感動しちゃうぐらい(笑)
⇓ ⇓ ⇓
CA3H0054.jpg 


昨日、プラスチック製の靴べらを私が折ってしまってΣ( ̄ロ ̄lll)
慌てて買いに行ったのですが(毎日使うものなので)
こちらも残り一本のところをゲットしました♪


買いに行く時は
『次はプラスチックではなくて絶対折れないようなステンレス製のものにしよう!』
と思っていたのですが・・・
(たしかキーホルダーサイズのステンレス製靴べらがあったような)


これを見たらもうコレ買うでしょ!(笑)
百円には見えないわ~~~~
∑d(≧▽≦*)
⇓ ⇓ ⇓

CA3H0056.jpg
⇑柄の部分に「ナチュラル」と英語で焼印あります


カーブの感じも綺麗に丸みをおびています♪
仕上がりもすべすべです
⇓ ⇓ ⇓
CA3H0055.jpg


帰ってきてからタグをよく見て見たらブナの木はドイツ産だそうで。
しかも柄の先についているヒモは牛革だなんて。
百円なのにスゴイ・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
⇓ ⇓ ⇓
CA3H0059.jpg CA3H0058.jpg  


大事に使います♪
CA3H0057.jpg



ブナの木の靴べら ちゃんと買うとやっぱりこのぐらいのお値段
⇓ ⇓ ⇓

63(ロクサン) 木製 シューホーン 靴ベラ

63(ロクサン) 木製 シューホーン 靴ベラ
価格:1,987円(税込、送料別)







当初イメージしていたのはこんな携帯サイズのステンレス製
⇓ ⇓ ⇓

あ!やっぱりあったわ~ 百円のステンレス製くつべら♪
⇓ ⇓ ⇓
ステンレス靴べら ラージサイズ/1221-300

ステンレス靴べら ラージサイズ/1221-300
価格:108円(税込、送料別)




ダルトンの靴べら  ダイヤモンドデザインが可愛い~~♪ 
⇓ ⇓ ⇓


これ4,320円
⇓ ⇓ ⇓

こっちだと432円   値段の付け方が意図的?(笑)
⇓ ⇓ ⇓


番外編♪
⇓ ⇓ ⇓



今日は百円ショップで買ったものの話題でした~♪


ぜんぜんファッション関係ないじゃんって言わないで~~~(笑)



☆゜+.゜ 今日もこんな私のつぶやきブログを読んで頂きありがとうございます☆゜+.゜
『来たよ~!』クリックをぜひ!お願い致します♪
 ⇓ ⇓  ⇓   ⇓  ⇓ ⇓   ⇓  ⇓ ⇓ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。